新たに追加する敵キャラAirRaiderについて

固定ステージを作るため新しい敵を実装します。

コンテンツ

新しい敵

  • AirRaider
    • 基本的に直線移動しかしない
    • 射程範囲に近づくと下部の砲塔が旋回しプレイヤーめがけてビームを放つ

なお、放つビームはプレイヤーとほぼ同じもののためかなり高速です。

今回はプレイヤーへのターゲッティングの速度などで命中精度を若干馬鹿にすることで

避けることを可能にしゲームとして成立させました。

今まで敵は光弾を使用していました。

単純に早すぎて避けれないためやむなく光弾にしてました。

実際の挙動は以下の通り

数が揃うと、避けるだけでも大変そうですね

弱点

  • 一撃で倒せる
  • 体当たりで被弾してもダメージを受けない
  • 命中精度が若干低い(わざと馬鹿にしてます)

それでもまとまった数が一気に来れば十分脅威で避けるのも一苦労でしょう。

まとめ

固定ステージを作るため新しい敵を実装しました。

なお、スクリプトはほとんどTankと一緒のものを使用しています。

今回はキャラ紹介となりましたが、ステージを作る際に必要な敵やギミックの更新が不定期あるかもしれませんのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
vuniformity誰でもない人
トレンドの行く末を見守っている
仮名を名乗るエンジニア

ゲーム開発は仕事であり趣味である
プログラムだけでなく多種多様なスキルを数多く持つ

ゲーム開発は
ソーシャルゲームを開発運用の経験アリ
ゲーム以外にも経験アリ
Webサービス保守開発等に携わる

ゲームプレイの主な戦場は
FGO
FEH
MTGA
マビノギ
ここでは主にunityroomで公開しているゲーム作り直しの軌跡を綴っていきます