敵の種類
現在実装されているはボスを除き4体
- Walker
- 見た目が厳ついですが一番の雑魚です。見た目通りただ歩いているだけです。
- ただし接近したらこちらに突撃してきます
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/07/bandicam-2021-07-14-00-07-25-063.jpg)
- Wing
- Walkerよりもましですがこちらも羽でただ飛んでるだけです
- こちらも同じく接近してきたら突進してきます
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/07/bandicam-2021-07-14-00-10-17-066.jpg)
- Gunner
- 接近してきたら球を発射する敵です。先ほどよりも距離を取って近づこうとしないので、数がたまると厄介な存在になっていきます
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/07/bandicam-2021-07-14-00-12-01-656.jpg)
- Tank
- プレイヤーに向かってレーザ攻撃を放ってくる、最も厄介な敵です。複数体現れたらやられることを覚悟した方がよいでしょう
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/07/bandicam-2021-07-14-00-15-55-343.jpg)
実際のところ、DOGAのモデリングツールで見たとき見た目のローポリ感がすごいですが実際の画面で反映されると。
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/07/匿名希望SS.png)
ライティングとフォグを設定するとこの通りかなり雰囲気出てますね。
まとめ
DOGAで作ったモデルですがやり方次第では、
今のモデルともうまく折り合いをつけていくことで意外と共存することができますね
(メカ限定ですけど…)
今回はキャラ紹介となりましたが、次回はスクリプトの設計についての記事を書く予定です。
よろしくお願いいたします。
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