ゲームとしてはこのようにすでに配信していますが、まだまだ課題も多く
2の制作を始めています
今回はこの2に使いする要素のついて公開してきたいと思います
コンテンツ
改修要件
今回改修する要件は
- 操作をさらにシンプルに
- 改善する余地として右端にあった「ショット」「ビーム」ボタンをもう少しシンプルにしたいと考えています
- ステージのマンネリを解消
- 所詮一直線のコースをひたすら走り続けるゲームですので今回はコースをひねらすことで縦横無尽にコースが構成されるように変更したいと思います
- コースのモデルエフェクトを加えたとはいえ3パターンしかないためもう少し増やしたいと思います
- 強化要素の導入
- 1では「ショット」「ビーム」だけでしたが今回は装備の変更を可能にできるようにカスタマイズ性も追求していきたいと思います
- SNS機能の強化
- 前回は入れられなかったランクキングを今回は入れたいと思います
その他要素
その他技術的な面では
Unity2021ではVisualScriptingとなるBOLTを一部導入して実装していきたいと思っています
BOLTとは端的にはソースコードを書かずに機能を線でつないでゲームを作っていくライブラリです
とはいえ完全にはBOLTに任せるのは非現実的なため、一部(敵AI)等として導入していきたいと思います
まとめ
長らく更新が滞っていましたが師走、新環境への変異などさまざまあり、なかなか手が付けられない状況でしたが、これからはまた少しずつ更新していけると思いますのでよろしくお願いいたします
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