新しくボスの攻撃パターンの追加と不意打ち要素を追加するための敵を追加しました。
コンテンツ
以前のバージョンでは
モデル自体は以前からボスの取り巻きとして使っていました
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/08/bandicam-2021-07-08-16-37-52-8962021-08-28-17-51-40-700-2.png)
ボスHPが50%以下になるとレーザを放ってきていました
新しい敵
- Trap
- 画面奥から出現せず直前にワープで出現する
- ワープを完了するとプレイヤーめがけて突撃してくる
- 敵とギミックの中間的存在のためポイントは入らない
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/08/bandicam-2021-08-28-17-02-11-634.jpg)
かなりシンプルな敵ですね。
もともとDOGAシリーズで作っていましたが5年の月日を得てデータを消失しました…
これにさらに、
前回の紹介したエフェクトと
新しくワープエフェクトとしてこちらのエフェクトを追加しました。
シンプルな分エフェクトを盛りやすい点と追加しないと地味になるのでこの敵に関しては結構盛ってます。
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/08/bandicam-2021-08-28-20-23-31-547.jpg)
登場時はこうなります。
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/08/bandicam-2021-08-28-20-25-55-105.jpg)
実際の動作
なにかどこかで見たような気がしますが、かなり見た目が派手ですね。
まとめ
今回ギミックと敵のバリエーションを追加するため新しく敵を作りました
前回同様、スクリプトはWingと同じで使いまわしています
![](https://vuniformity.com/wp-content/uploads/2021/07/bandicam-2021-07-14-00-10-17-066.jpg)
バージョンアップするたびに敵のバリエーションは増えていくともいますので
よろしくお願いいたします。
コメントを残す